株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

熊野晋也

舞台「唐組公演 ビンローの封印」出演!唐組 第59回公演

出演:熊野晋也 ほか

アングラ演劇の旗手の一人とされた唐十朗氏によって作り出される世界感を 日本各地の神社、公園で紅テントを設営し公演する劇団 唐組の最新公演です。

幻の演目と言われている「ビンローの封印」が上演されます。

唐組 第59回公演「ビンローの封印」

作=唐十郎
演出=久保井研+唐十郎

−1991年、実際に起こった事件を元に、唐十郎が描いた大海原の復讐劇!
荒れ狂う巷の大海原へ、紅テントが今出帆する!

【物語】

1991年、4月6日未明、アマダイ漁で台湾沖に繰り出した漁船が、正体不明の海賊に襲われる。
当時その海域では、同様の事件がたびたび起こっていた。

舞台は一年後の東京。
元無線技士・製造は、肩に魚の燻製を乗せ松葉杖をつきながら街をさまよい歩いていた。
あの海賊の一人は製造の胸に、血にも似た赤いしぶきを吐きかけ去った。
製造は、その胸に吐きかけられた謎の染みを見るたびに、襲われた船、その後の乗組員の運命を思い、怒りが冷めずにいる。

たどり着いた偽ブランドの地下マーケットで、製造は日本に密航してきた男と出会う。
彼こそは、あの台湾沖で製造に赤い飛沫をかけたあの海賊!
目深にかぶった帽子 を払い飛ばすと、男と思っていた者は実は女だった――――。
その女、ヤン・カウロンによると、赤い染みは台湾のタバコ店で売られているチャイニーズガム、「檳榔」であるという。

果たしてヤン・カウロンは敵か味方か?つかの間の道行から、か製造は日本に密航してきたヤン・カウロンの不思議な世界に引き込まれていく。

【開演時間】

毎夕7時(6時30分開場)

【入場料】

前売券3,500円
当日券3,600円
学生券3,000円(劇団でのみ販売)当日受付で学生証をご提示下さい。

【公演場所・公演日程】

※週によって公演曜日が異なりますのでご注意下さいませ。

◆大阪=南天満公園◆
4月28日(金)29日(土)30日(日)

◆東京=新宿・花園神社◆
5月6日(土)7日(日)12日(金)13日(土)14日(日)
6月3日(土)4日(日)9日(金)10日(土)11日(日)

◆東京=雑司ヶ谷・鬼子母神◆
5月20日(土)21日(日)26日(金)27日(土)28日(日)

◆長野=長野市城山公園・ふれあい広場◆
6月17日(土)18日(日) 

◆山梨=甲府市歴史公園・山手御門前◆
6月23日(金)24日(土) 

サムライプロモーションからは、熊野晋也が出演します。