株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

畑中実

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」出演!

出演:有村架純、中村倫也、さだまさし、赤楚衛二、おいでやす小田、イッセー尾形、MEGUMI、畑中実ほか

OA:2022年7月15日(金)夜22:00〜 TBSにて放送

https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/

4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と1回で司法試験に合格した高卒に弁護士・羽男の“石羽コンビ”が誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む、異色のリーガル・エンターテインメント!
この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。 「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはずだ。
それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子(いしだ・しょうこ)と司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)。
正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。

サムライプロモーションからは、第3話に畑中実が出演しています。