株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

手塚みのる

ドラマ「スカム」 出演!

出演:杉野遥亮、前野朋哉、山本舞香、山中崇、和田正人、西田尚美、杉本哲太、大谷亮平、手塚みのる ほか

OA:2019年7月2日(火)~ TBS系にて毎週火曜深夜01:38〜

https://www.mbs.jp/drama-scams/

草野誠実(杉野遥亮)名門私立大学卒業後、大手企業に就職し、順風満帆な勝ち組人生を歩んでいたが、リーマンショックにより、入社わずか半年で新卒切りに遭う。再就職先も見つからない中で、父親が病に倒れ、父親の命を救うには保険の効かない高額な治療を受けなければいけないという事態に。さらには、銀行には教育ローンの返済を催促される始末。

理不尽な社会に絶望し、追い詰められた草野は1日で数十万円稼げるという怪しげなバイトをすることに。それは、オレオレ詐欺でターゲットとなった老人が振り込んだお金をATMから引き出す“ダシ子”という仕事だった。

そして、その仕事で気概を認められた草野は、直接、老人に振り込め詐欺の電話をかける“かけ子”という仕事を強要されることになる。

振り込め詐欺グループの中で、地獄の研修をくぐり抜けた草野は、リーダーに抜擢するまでもの成功を収め、図らずも裏社会でのし上がってしまう。草野は詐欺稼業での躍進に葛藤しながら、いち早くお金を稼ぎ、裏社会から抜け出そうとするが…。

サムライプロモーションからは、手塚みのるが出演しています。