株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

西山由希宏

映画「五億円のじんせい」出演!

出演:望月歩、山田杏奈、森岡龍、松尾諭、水澤紳吾、江本純子、平田満、西田尚美、西山由希宏 ほか

監督:ムン・ソンホ 脚本:蛭田直美

公開日:2019年7月20日より ユーロスペース他 全国順次公開

https://gyao.yahoo.co.jp/special/newcinemaproject/

GYAOとアミューズによるオリジナル映画製作プロジェクト「NEW CINEMA PROJECT」第1回グランプリを受賞した企画の映画化。
善意の募金5億円で心臓手術に成功した17歳の少年のお金と人生に向き合う旅を、映画「ソロモンの偽証」やテレビドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」などに出演した若手俳優・望月歩の映画初主演で描いたオリジナル作品。

脚本を蛭田直美、監督をムン・ソンホ。グランプリ受賞者である2名が担当した。

高月望来は幼少期に難病を患っていたが、5億円もの善意の募金により手術は成功し、健康に成長していった。17歳の高校生になった望来を待っていたのは、「5億円にふさわしい人間」という周囲からの期待や、マスコミの好奇の目だった。窮屈な日々から逃げるかのようにSNSで自殺を宣言した望来のもとに見知らぬアカウントから「死ぬなら5億円返してから死ね」とのメッセージが届く。望来は家を飛び出し、5億円の「借金」を返して自由になるための旅に出るが……。

サムライプロモーションからは、西山由希宏 が出演しています。