株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

山城秀之

ドラマ「ハケン占い師アタル」 出演!

出演:杉咲花、小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、板谷由夏、若村麻由美、及川光博、山城秀之 ほか

演出:遊川和彦、日暮謙、伊藤彰記

OA:2019年1月17日~ 毎週木曜日 テレビ朝日系 夜9:00

https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入ってきた。社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることに…。その矢先、部長・代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出してくる。Dチームが請け負っている新商品イベントに、クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、笑顔の集合写真を撮影したがっているというのだ。しかし、イベント開催日はわずか1週間後。赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも無理難題なのは明白だが、課長の大崎結(板谷由夏)は断りきれず、引き受けてしまう。
そんな中、初めて運営を任された神田は自分の意見も言えないばかりか、会議室ひとつまともに押さえられず、不甲斐なさを感じる。しかも、神田はもうひとつ、だれにも言えない大きな悩みを抱えていた。そんな神田に対し、アタルはたびたび不可思議な言動を取り…!?
脚本・演出は、「家政婦のミタ」等で斬新なヒロインを次々と生み出している、遊川和彦。主人公のアタルを演じるのは、数々の賞を受賞してきた若手演技派女優の、杉咲花。
悩み多き働く人々と会社を変えるニュータイプのヒロインが登場!あらゆるものが見える能力を持つ派遣社員が、閉塞した会社に風穴をあける。明日がもっと楽しくなる、お仕事ドラマ誕生です。

サムライプロモーションからは、最終回へ山城秀之が出演しています。