株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

山城秀之、細田喜子

映画「億男」出演!

出演:佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也、山城秀之、細田喜子 ほか

監督:大友啓史

原作:川村元気

https://okuotoko-movie.jp

映画プロデューサー・川村元気さんの同名ベストセラー小説を佐藤健さん&高橋一生さん共演、「るろうに剣心」シリーズ、「3月のライオン」の大友啓史監督のメガホンで映画化です。

3000万円の借金を残して失踪した兄に代わり、借金返済に追われる一男。借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。そんな不幸続きの一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込む。この大金で借金返済、家族の修復と、一発逆転を夢想するが、ネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが飛び込んでくる。不安になった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスをもらうため、九十九を訪ねるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していたー。

一男役を佐藤健さんが、九十九役を高橋一生さんが演じるほか、藤原竜也さん、北村一輝さん、沢尻エリカさん、池田エライザさんら豪華キャストが出演しています。

サムライプロモーションからは、山城秀之細田喜子 が出演しています。